« 白黒はっきりつけてよ!ストウブパンプキン | トップページ | つぶさに読みます »

年末に娘からの感謝ランチ♪

またまた、かなり前にバックトゥザフューチャー的備忘録・・・

週末空いてる?と問われ、本当は年末でやらねばならぬ事がワンサカあったけど
父の墓参の後に誘われるまま出かけて連れて行ってもらった先は

結婚記念日のディナーを御馳走になった
隠れ家的フレンチレストラン アデリーヌさんだった

居心地の良い南向きの和室の貸し切りで
娘とゆっくりランチを頂いた

Dsc_0008
カードにメッセージが添えて合って
その一言に涙腺が緩む(歳だねぇぇぇ)

Dsc_0007
可愛い前菜(アントレ)は一品一品シェフの仕事が
施された一口で頂いてしまうには惜しいくらいのお品ばかり

10
前菜の好物は苺のような赤い実の乗ったフォアグラのテリーヌ
ティラミスみたいでしょ?
本当に手の込んだ美味なるもの
運転は娘なので、容赦なく白ワインをグラスで頂く母!
ごめんよ・・・でも、お酒抜きではバッカスbarwineのバチが当たるよう・・・

Dsc_0014
ポッテリな椿の蓋物が登場
蓋を開ける楽しみがまた・・・

Dsc_0015
フワッといい香り・・・
サーモンのムース(私の表現では描写しきれない)
ソースも絶品でラスクに付けて舐めるように頂いた

Dsc_0018
次に登場したかわいいシャポーのこの子は・・・

Dsc_0019
サクサクのパイを割るとまたいい匂い
鯛のポタージュがホカホカ登場
パイを崩しながら時に手でむしり取って口に運びながら・・・
個室なのでお行儀悪くても気にならない!

Dsc_0020

お魚料理は素敵な青海波のお皿(好みだわぁ 壺heart04
なんでしたっけ?
鱸?鮎魚女?
お魚の名前、教えていただいたのに、失念.。o○
でも、とにかく美味しい
プレッツェルのような生地の添え物が五線譜のようで楽しい♪

Dsc_0022
ちょっと一休みの氷菓・・・金柑のシャーベット

Dsc_0023
お肉料理はビーフステーキ♪
マッシュポテトのクリームソースをテトっと付けてお肉を頬張る
野菜畑のようにお野菜もいろいろ・・・至福♪

Dsc_0025

デザートの全くの手抜き無し!
すべて手作り
ミントグリーンのお皿の真ん中の白いくるくるしたものは
飴細工・・・

Dsc_0027

たくさん頂いて、美味しいコーヒーと
これも手作りの生キャラメルのおいしいこと!
オランジェットのビタースイートが大好きなのだ

年末の喧騒で疲れていた心身を癒してくれる
こんな隠れ家レストラン・・・本当は内緒にしていたいくらい


隠れ家的フレンチレストラン アデリーヌ さんの吉田シェフ、奥様
そして、娘に感謝!!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

|

« 白黒はっきりつけてよ!ストウブパンプキン | トップページ | つぶさに読みます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/64765909

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に娘からの感謝ランチ♪:

« 白黒はっきりつけてよ!ストウブパンプキン | トップページ | つぶさに読みます »