« 花梨酒 | トップページ | 自家製トマトの燻製 »

ストウブがいっぱい・・・

新年あけましておめでとうございます

昨年は、ポケモンGOにはまり・・・
休日のほとんどを海の近くの公園で過ごすという
(私って、こんなだった?)と思わせる半年だった

もともとは収集癖の持ち主だから知ったら最後
とことん突き詰める性質なんだわ・・・

ストウブも同じく・・・
常にアンテナがピッピッと勝手に反応してしまうのだけれど
さすがにもう増やせないし、置き場所ないし・・・って
いつもそう言っては増やしている事実!

おさぼり続きの更新で、すでに3か月程前の備忘録だけど記しておくわ

Gohande

発売されたのは知ってはいたけれど
ネット販売はなかったし、ショップに行く時間もないし・・・
なんて悩んでいるうちにもちろん完売!!

ところが、聞いてみるものだ
秋になって、(そろそろ巷の熱も冷めたかな・・・)と思い
直営店に直接電話してみた

「数点の在庫がありますが、ご存じの通り、
ストウブには個体差がありまして、店頭にあるものは
やはり、皆さん吟味してお選びになるので・・・」

そうかそうか、残り物は傷こそないものの、白飛びとか、ムラとか
まあ、察しはつくわ だから実際見てくださいなのだわ・・・

しかし、その後、定員さんが、
「お急ぎでなければ、今週中に、入荷予定でして
当方にお任せいただけましたら、その中から選んでお送りしましょうか?」

「キャー!!本当?うれしいわぁ」=心の声

「では、2点お願いします」

で・・・La Cocotte de GOHAN 2合用 2点届いたのだ

Gohande2
店員さんのお眼鏡にかなっただけにキレイなストウブちゃん
ちょっと深めの一人用の鍋にもいいかも・・・
たっぷりスンドウフとか・・・

Gohande4
もう、満員御礼の収納棚に鎮座

あ・・下の方、写ってないわね
33cmのチキンココットと28㎝のラウンドココット
それから最下段は28㎝のニタベイユもあるのよ

どうぞ美味しいストウブ料理を作ってくださいって
鍋達が言ってる・・・

寒い季節。。。ことこと煮込んだお料理・・・いいわね

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

|

« 花梨酒 | トップページ | 自家製トマトの燻製 »

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/64705119

この記事へのトラックバック一覧です: ストウブがいっぱい・・・:

« 花梨酒 | トップページ | 自家製トマトの燻製 »