« ハロウィンには河鍋暁斎の地獄太夫 | トップページ | 花梨酒 »

今年のハロウィンの設え

ここ数年、ハロウィンイベントがとっても盛んになったようで
我が家もハロウィンぽく玄関を設えてみた

河鍋暁斎の地獄太夫 のポスターをメインに
そのテイストに合わせて・・・と思ったが
あっという間に時が過ぎ、もうハロウィン目前ではないか!!

Jigokutayu1

Jigokutayu3_2
プエブコ というリアルな鳥のオブジェを購入
烏(からす)というセレクトはウチのばあちゃんには驚きだったようで・・・
上から飛びつこうとしているような烏もリアルでしょ?
二羽の烏、最初から紫のリボンを足に巻いてるけど、あえてそのままで・・・

Karasu1
ルミナラのキャンドルをタイマーセットして
夕暮れ5時になると点灯するように・・・

Kabotya
近所のマックスバリュで買ったおもちゃカボチャを3個ならべてみた

でも、なんだか暖色系なので怖さより暖かさを感じるには
私の独りよがり?

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« ハロウィンには河鍋暁斎の地獄太夫 | トップページ | 花梨酒 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/64414824

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハロウィンの設え:

« ハロウィンには河鍋暁斎の地獄太夫 | トップページ | 花梨酒 »