« 夏前の決断 | トップページ | 最近のわたし・・・ »

ニューヨークチックなアンティークスケール

Ws0000051
ずいぶん前に、ニューヨーク発の古物や現代物の素敵な
インテリアの提案をしてくださるサイトから購入したアンティークの天秤

Ws0000041
黒い鉄製のフレームに真鍮の皿が左右にのった男気溢れるお姿に
一目惚れしてお迎えしたものだが・・・・・・

Ws0000021
いえいえ、どうして、なかなかの繊細な景色にあらためて惚れ惚れするのである

Ws0000031
5kgまで計量可能らしい

Ws0000011

ブレスの皿も微妙に大きさや深さが違っていて黒いフレームとの対比が
面白いのよね
Dsc01335

ブタペストのドナウ川にかかる自由橋のようなフォルム
Dsc01333
和の古ダンスとも仲良くしてくれている
ブレスの皿に、時折、花を活けたり、季節の果汁を盛ったり・・・

何をしても受け止めてくれる
やっぱり「男気」あふれる包容力のある秤なのだ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

|

« 夏前の決断 | トップページ | 最近のわたし・・・ »

古き良きものたち」カテゴリの記事

コメント

古い物大好きな あいです。
はじめまして。
古い家に暮らしていますが、まったくお洒落じゃなくて

あんまり素敵で嬉しくなって(自分の家でもないのに)
のんびりしちゃいました。
またお邪魔させてください。

投稿: あい | 2016年7月31日 (日) 15時50分

あい様
ようこそお越しくださいました。
ココログログインに不具合があってせっかくのコメント表示が遅くなってしまって申し訳ございません。
あい様の素敵なライフスタイル拝見しました。
お住まいの街がとっても近くでビックリしました。
そして、大福ちゃんの可愛いこと!名付け親さん、センス抜群!
それに、お洒落じゃないなんてご謙遜を・・・!
素敵なご家族との日々の出来事をこれから楽しみに拝見させていただきますね。
ゆる~く更新していますが、お時間許される時に遊びにいらしてくださいね♪

投稿: ちゅら海 | 2016年7月31日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63858508

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークチックなアンティークスケール:

« 夏前の決断 | トップページ | 最近のわたし・・・ »