« ぽうっと・・・・柏葉あじさい | トップページ | ささやかな心がけ@トト姉ちゃんの台所 »

新じゃが蒸かして@WANABE

Staub_ese
こんな画像で一目惚れしたストウブ エッセンシャルココット
日本ではWA-NABEとかいう商品名のようですな・・・

Dsc02130
我が家のWANABEはホワイト
夏にグリーンカレーやトムヤムクンとか作って・・・と思っていたが
このコロンとした丸みを帯びた形がまさに和の煮物を炊くのにちょうどいい

Dsc02150
松崎のじいさんが作った新じゃがが今年もやって来たので
皮ごと蒸かした
ディロホサウルスの様なエリマキパッカーの道具を仕込んで・・・

圧力鍋は加熱したら、途中あけて具合見ることができないけれど
ストウブはそれ可能
重い蓋で蒸気逃がさないから早く蒸かしあがる

Dsc02151
水っぽくならないしホクホクのあま~い蒸かし芋ができる
岩塩とバター少々、、、
もう、とまらない。。。

ビ、、、ビールもとまらない・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« ぽうっと・・・・柏葉あじさい | トップページ | ささやかな心がけ@トト姉ちゃんの台所 »

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63766598

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが蒸かして@WANABE:

« ぽうっと・・・・柏葉あじさい | トップページ | ささやかな心がけ@トト姉ちゃんの台所 »