« 陽芽(紀州犬) 二度目手術 療養中です | トップページ | ぽうっと・・・・柏葉あじさい »

冷蔵庫買換え・・・日立 相場君のオススメ♪

Reizouko2
でで~ん!!

2002年製のパナソノックの冷蔵庫に退任いただき
730Lの業界最大収納量のHITACHIに交代した

製氷ができなくなり我慢すること一年・・・容量470Lで義母との1/2スペーズ割りで
日頃から収納量が少ないことで、食卓にのせる前のちょい置きのスペースがなくて
むしゃくしゃしていたので、夏のボーナス時期直前のここで
かなりお値打ちになっていたので思い切って!!

と、言っても、元値は(冷蔵庫の値段ぢゃぁないっしょ!!)ってくらいの
高嶺の花だったので、贅沢なお買い物ではある

でも買い替えてよかったぁぁぁ
大きなサラダボウルもサーブするまで冷やしておける
野菜庫もたっぷりだし、何より我が家には欠かせないネギみじんが長持ちすること!!
(プラチナなんちゃらでスリープ野菜室とかなんとか・・・)

Reizouko1
奥行が10センチ以上深くなった(今のキッチンシンクの奥行に合わせてだろうね)
我が家はなんてったって築35年にもなる古家
規格がすべて「3昔前」だからね
巾も88センチ!! でかい・・・

冷蔵庫と言うより、軽自動車のような存在感・・・

グラデーションブラウンのミラーガラスなのであちこちの物が写りこんでるけど・・・・・・・

パナソニックの街の電気屋さんでほとんどの家電は購入していた我が家で
初めての量販店購入の白物

委託の納入業者が苦労して搬入してくれたのだが
その後が・・・・・・・

食器棚との間をずいぶんと開けるので
「こんなに空けないといけませんか?」と聞くと
「大型だからこれくらいは・・・」と言われ
(そうなの?)

ちゃっちゃと納めてお帰りになったけど
(???)
左右のドアが高さが違う!?
取説みてビックリ!だって、脚部に敷くはずのフェルト状のパーツや
工具が入っているではないか?これ、設置時に敷くのよね?
その工具で脚部の調節ネジを絞って左右のドアのズレを調整するらしい
待ちの電気屋さんは、ここまでやってくれて「納入」なんだけどなぁぁぁ

目一杯、工具でネジ絞ってやっとドアの高さが揃った
で、もうひとつビックリ!

取説には左右の設置のすき間は0.5センチで良いと書いてあるではないか!!

設置後の我が家の冷蔵庫と食器棚の間は5.5センチも空いている!!

確かにお値段はお安く提供してくれるけど
こういう細かい点はやっぱり事務的で言い方悪いけど「下請け的」
いろいろなメーカーのもの運搬してるけど
置いていくだけだからなぁぁ

やっぱり、街の電気屋さんのメーカーの商品知り尽くした知識と
技術を量販店に求めてはいけないんだと、実感して勉強になったわ

|

« 陽芽(紀州犬) 二度目手術 療養中です | トップページ | ぽうっと・・・・柏葉あじさい »

暮し道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63734524

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫買換え・・・日立 相場君のオススメ♪:

« 陽芽(紀州犬) 二度目手術 療養中です | トップページ | ぽうっと・・・・柏葉あじさい »