« タラの芽 | トップページ | 冷蔵庫買換え・・・日立 相場君のオススメ♪ »

陽芽(紀州犬) 二度目手術 療養中です

紀州犬の陽芽(メス・8歳)が二度目の手術をした

右乳腺にシコリがあって、半年の間に大きくなって
「大きくなる進行が早いから悪性かもしれない」と獣医師の診断

一番下部の乳房だからその上の乳腺も切除しなくてはならないかもしれない・・・
そうなると、傷口も大きいし、療養も長くなる・・・と言われて

相方は考えて、今回は下部の腫脹部分だけ切除して
術後、即帰宅、自宅療養ということになった

きっと病院でも手に負えないだろうし・・・
GW、相方は介護一色の連休になった

Dsc02147
外飼いだから、不衛生だし
夜間も観察しなければならないので
急遽、玄関に特設ゲージを作って・・・
黒い格子は、私の薔薇用のラティス
ガムテープでウレタンシートを床に張って
その上のおソソ用パットは初日にぐちゃぐちゃにしちゃった

Dsc02148
間もなく術後一週間
ようやく環境にも慣れてきたみたい

最近では、ここは私のテリトリーと言わんばかりに大そう我が物顔

威張ってもいいから、早く良くなって!

路傍の石ころを飲み込んで腸閉塞で死にかけた  
あれから7年・・・

二度目の手術で、やれやれな陽芽なのでしたぁぁぁ(今日のワンコ風)

|

« タラの芽 | トップページ | 冷蔵庫買換え・・・日立 相場君のオススメ♪ »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63594386

この記事へのトラックバック一覧です: 陽芽(紀州犬) 二度目手術 療養中です:

« タラの芽 | トップページ | 冷蔵庫買換え・・・日立 相場君のオススメ♪ »