« 春の便り タラの芽どっさり | トップページ | ストウブミニココットで茶碗蒸し14ココットでアヒージョ »

ストウブ26ホワイトで肉じゃが

ストウブ ホワイト 三姉妹 が届いて
早速、26センチで肉じゃが作ってみた

Staubh32_2
我が家の肉じゃがは玉ねぎどっさり
男爵6個に対して大きな玉ねぎ3個
Photo_2

で、、、砂糖は沖縄の黒砂糖の粉を使う
なんか、意外とあっさりした甘みが好き

Photo_3
残業して遅くなってしまった夜も
ストウブならアッという間にできちゃう
3個分の玉ねぎはあっというまにトロトロ
水は呼び水で50ccくらいしか入れない

Photo_4
冷凍庫の造り置きの焼き豚と大好きパクチー
1尾¥398のキンキを塩焼き(頭しか見えてない)

忙しい夜も煮物が一品あるとなんだかホッとする・・・

肉じゃがの煮崩れを汁ごとごはんにかけてススって食すのが大好き
明日の朝はその肉じゃがススリ飯が楽しみ♪

いっぱい活躍してもらうわよストウブさん

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« 春の便り タラの芽どっさり | トップページ | ストウブミニココットで茶碗蒸し14ココットでアヒージョ »

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

暮し道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63449148

この記事へのトラックバック一覧です: ストウブ26ホワイトで肉じゃが:

« 春の便り タラの芽どっさり | トップページ | ストウブミニココットで茶碗蒸し14ココットでアヒージョ »