« クリスマスローズとアンティークミシン | トップページ | ストウブ鍋や調理道具の収納 ちょっと変えてみた »

ル・クルーゼ プチフルーツという名の・・・

成田税関を通過しましたって知らせが来た翌々日・・・

ピンポーン♪ 玄関に宅配便のお兄さん

アメリカのウィリアムズ・ソノマ からの国際便

Rukufruit
ジャジャ~ン♪

Le Creuset Signature Cast-Iron Petite Fruit Dutch Oven♪

Rukufruit2

え?いくつめの鍋かって?

Photo
実は フランスのマリールーという名のお皿  ↓

Mary_lou1
それによく似た鍋があることを知って
ずっと探していたけれど・・・
よく見れば、違うわね(笑)
でも、トリコロールなところは同じ
故郷も同じ・・・

Rukufruit3
このレディーの為に空けておいたスペースに鎮座・・・

機能性なら断然ストウブなんだけど ル・クルーゼのビジュアルには
コロッとなってしまうのよ

このレディーはやっぱりスープがお似合いかな・・・

24センチなのでカレーも肉ジャガもちょうどいいサイズ感なんだけど
なんだか、オスマシちゃんだから、コーンスープとかポタージュとか
そんなんが似合う・・・気がする・・・別格お嬢鍋とでも言うんかな・・・

でも、地色がクリームがかってるからヴィンテージの雰囲気も・・・

とにかくニマニマ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村       

 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村

|

« クリスマスローズとアンティークミシン | トップページ | ストウブ鍋や調理道具の収納 ちょっと変えてみた »

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

暮し道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63448932

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼ プチフルーツという名の・・・:

« クリスマスローズとアンティークミシン | トップページ | ストウブ鍋や調理道具の収納 ちょっと変えてみた »