« ストウブ26ホワイトで肉じゃが | トップページ | クリスマスローズとアンティークミシン »

ストウブミニココットで茶碗蒸し14ココットでアヒージョ

相方から、結婚35周年と5?歳の誕生日の祝いにもらった
ストウブ ホワイト 三姉妹 によって

Staubh32_3

10センチココットミニが家族5人分揃った♪
Staubmini1

今までは 足りないひとつは一回り大きな
シャスールのラウンド10センチ で代用していた
(左の黒いつまみがシャスール)
これはこれで可愛いのだけれど・・・

Photo_5

鶏肉と蒲鉾と人参・・・
冷蔵庫にちょうどあった材料で急遽作った茶碗蒸し
Photo_6
相方の大好物なんで・・・「ありがとう」の気持ちも込めて・・・
ちょっと卵液、固かったけどね・・・

Photo_7
酒の肴は北海道のわかさぎを見て決めた!
アヒージョ!!

アヒージョは魚に限らず、野菜オンリー(アヒージョっていうのかどうか・・・)でも
とっても簡単で美味しい

最近、時間のない夕餉にたびたび登場して定番化しつつある
これはストウブ14センチのラウンドで2人分

ディルがなかったから細ネギで代用
でも、おいしいよ~

なんだか、最近ストウブの話ばかりしている気がする・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« ストウブ26ホワイトで肉じゃが | トップページ | クリスマスローズとアンティークミシン »

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

暮し道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63449159

この記事へのトラックバック一覧です: ストウブミニココットで茶碗蒸し14ココットでアヒージョ:

« ストウブ26ホワイトで肉じゃが | トップページ | クリスマスローズとアンティークミシン »