« 東日本復興支援ソング♪アニメスターに感動!! | トップページ | ほわいとでい »

ロールキャベツ@ストウブ

ストウブ欲しいアピール作戦はまだまだ続行中

「なんか、やけに多くない?最近、、、」

やっと娘は感づいた・・・

地元産の美味しそうなキャベツみたら食べたくなったのよ

連日残業で、帰宅19時ちょい前で、買い物して超特急で
ロールキャベツ作る私って・・・

Kyabe1
12個のロールキャベツをニタベイユ(28)にぎゅうぎゅうに並べて
コンソメ入れてローリエ浮かせて
蓋してコトコト・・・20分位かな・・・

Kyabe2
ほわっほわのあっつあっつ♪
もう、この他には なんもいらねぇぇ.。o○

Kyabe3
ところが、ナイフを入れて!!(しまったぁぁぁ)

”合いびき肉”で作っちゃことに、ここで気付く私
我が家のロールキャベツは”豚ひき”+玉ねぎみじん+ごはん・・なのに

牛入るとちがっちゃうんだよねぇぇ
出汁も、食感も・・・
まぁまぁ・・・・・これはこれで大変美味しゅうございました

Kyabe4
最近、おダイエット中の娘は
「私のは明日の朝にとっておいて」
って言うので・・・ヴィンテージシリーズ オリーブ にお取り置き

はい、しっかり、朝食に、大きなロールキャベツ3個平らげて
いってきま~す♪

鍋どん・・・まだ続くのだ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« 東日本復興支援ソング♪アニメスターに感動!! | トップページ | ほわいとでい »

うまいもん」カテゴリの記事

ストウブ LOVE♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63342109

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ@ストウブ:

« 東日本復興支援ソング♪アニメスターに感動!! | トップページ | ほわいとでい »