« 母子旅@修善寺 二日目 | トップページ | 七福神の小皿と日の丸皿@修善寺 »

南伊豆は桜満開

Dsc01970
伊豆半島の南端・・・下田よりももっと南に
賀茂郡南伊豆町がある

青野川の川べりに河津桜の並木道があって
相方と毎年訪れている

日曜日、開花情報を毎日チェックしていた相方が
「今日しかないぞ、来週には散り始めてる」と、訴えるので
体調はすぐれない中、無理してでかけた
Dsc01967
先週まで、鹿や猪を追っかけ回して伊豆の山々を庭のようにしている相方ゆえ
普通の国道を通らない
林道を(くにゃくにゃ曲がりくねって、やたら狭い、片側は谷底)
走りたがる
お蔭で、すっかり気持ち悪くなってしまった私

Dsc01964

でも、快晴の春の伊豆の風にふれたら
すっかり気分も晴れた(薬のお蔭でもある)
Dsc01973

観光客が多い九条橋より上流の湯けむり橋方面の桜の方が
なんだか花付きが良い・・・

Dsc01974

Dsc01975
河川敷にも人影少なく、オススメ

Dsc01969
かなりの風が吹いていたので、もう、花びらがハラハラと散り始めて・・・
「泊りで夜桜も愛でてみたいね」
「いつかね・・・」

近くでいつでも来ることができるから・・・
娘との母子ふたりの 修善寺旅行 と同じセリフ

行きたいときに行くのが一番よね・・・

|

« 母子旅@修善寺 二日目 | トップページ | 七福神の小皿と日の丸皿@修善寺 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63252525

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆は桜満開:

« 母子旅@修善寺 二日目 | トップページ | 七福神の小皿と日の丸皿@修善寺 »