« ストウブで黒豆炊いたん | トップページ | トゥッピーニの角笛♪のチューリン »

静岡名物尽しのかわいい新聞広告

新年明けて4日の地元新聞の表紙が
(え?これ、新聞)ていうような意匠だった

でも、じっくり見てるうちにとっても愛着が湧いて・・・
記録と記憶に残しておこうと思う

Sinbun1
どど~んと大きな達磨さん

Sinbun6
モヒカンのような御髪は桜海老(駿河湾特産)
眉は鰻(浜松名物) 目はメロンと卵フワフワ(袋井市の卵と出汁のみで作られた
ふわっふわの茶碗蒸しみたいな料理)
鼻の穴には御茶畑と伊豆堂ヶ島の天窓洞
御髭は三保の松原?

Sinbun5
御髪の桜海老の他にも鮪や苺も・・・

Sinbun4
鰻重に富士市吉原の付けナポリタン
伊豆の天城のワサビ
で、私の大好物のワサビソフト!!すりおろしたワサビをスプーンで
ソフトにベタっと塗ってくれるんだけど、これが美味しいの!!あぁぁ食べたい

Sinbun8
真一文字に結んだお口は大井川鉄道のSLね
顎髭は駿河のお城かしら?

Sinbun2
シラスに桜餅の桜の葉の塩漬けは西伊豆松崎町辺りが有名
みかんやデコポン
浜松餃子 サッカーボールは清水エスパルスとジュビロ磐田
急須は御茶所だからね
薔薇ははままつフラワーパークかな?ライオンは日本平動物園ね
久能山東照宮も・・・

Sinbun7
富士宮焼きそば、お好み焼き
静岡おでんの横は浜松の楽器とうなぎパイ!!

Sinbun3
桜海老とシラスの丼 安倍川餅
伊豆城ケ崎の吊り橋?大井川の寸又峡かもしれないわね・・・

お肉は愛鷹牛とか、富士宮の朝霧高原豚ルイビ豚?

こうして一堂に会して見ると我が故郷にはいろいろ名物があるのね

あの五郎丸さんも磐田のヤマハ発動機ジュビロだもんね(エッヘン)

温かくて東京にも京都にも日帰り可能
(他県の方からすると、静岡ってやたら横に長くない?
とお感じでしょうが・・・)

静岡 好きです!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« ストウブで黒豆炊いたん | トップページ | トゥッピーニの角笛♪のチューリン »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/63059135

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡名物尽しのかわいい新聞広告:

« ストウブで黒豆炊いたん | トップページ | トゥッピーニの角笛♪のチューリン »