« get ready for Christmas☆ part7 | トップページ | お正月の玄関にアンティークの絵羽織を・・・ »

クリスマスの夕餉

年末はいつものごとくドタバタ・・・
11月の初旬から計画立てて掃除をし
(今年の暮れはゆったりと・・・)と思うのだけれど。。。
欲張りな私はいつもキャパ超えで・・・
12231
今年は息子も彼女との生活を始めて
相方と娘と義母との4人だけのクリスマスホームパーティ
チョッピリ淋しい

12232
今年はチョコレート色のテーブルクロスに
真紅のセンターにしたけど
相変わらず、お気に入りのハンティングシーンで・・・

12234
近所では入手できない野菜やツマ飾りをウェッジ ユーフォリアさん で
クリスマスとお正月に送って頂いている
スティックセニョールが大好物の我が一家
外せない!
大根は4色の変り種を・・・
いつももっとガッツリ野菜を盛るのだが、これ一品でお腹が膨れちゃうので
少し控えめな量
手作りのバーニャカウダソースはパンにも付けちゃうから
たくさん作ったのに(アンチョビフィレ3瓶+シーチキン1缶+ニンニク丸2.5個分)
足りなくなって・・・皆さん食べ過ぎぃぃぃ
私のコダワリはこのソーズの仕上げにカレールーのコーナーに置いてある
炒め玉ねぎのペーストをプラスすること(コクと甘みが出るの)

12233
今年の魚介は暖かい物に・・・
昨年に続き、またまたグットタイミングで釧路の弟から
白糠の浜茹で毛ガニが5ハイも届いた♪
おかげで濃厚なブイヤベースができたよ サンキュー
カサゴ、蛤、アサリ、海老、毛ガニ・・・ディルはかかせません!

12235
ケーキは相変わらず購入品
いつかは手作りしようと思ってるのよ・・・退職したらね・・・

12237
な、なんと・・・メインの肉料理を撮らずに呑んだくれてしまったので
娘のTwitter画像を失敬
ローズトビーフもソースもけっこう旨くできた
ウェッジ ユーフォリアさん から届いたホースラディッシュを
摩り下ろして、生クリーム少々とレモン汁を入れてお好きなだけ添えてどうぞ・・・

まんまと付けすぎで悶絶(''ω'')わさびよりキキマス

楽しい夕餉を息子にもお裾分け
すべての料理を2人分かごに詰め込んで持たせ
ブイヤベースは鍋に入れて・・・

アパレル系に勤務で帰りの遅くなった彼女と2人で深夜2時まで
食べて呑んで楽しかった。。。ありがとうって・・・

どういたしまして・・・みんな幸せに・・・それだけ・・・

ところで、ヤドリギの木の下で ハグして(^ε^)-☆Chu!!は・・・
来年までもちこし・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« get ready for Christmas☆ part7 | トップページ | お正月の玄関にアンティークの絵羽織を・・・ »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/62970735

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夕餉:

« get ready for Christmas☆ part7 | トップページ | お正月の玄関にアンティークの絵羽織を・・・ »