« 桐屋さんの美味しい昼餉 | トップページ | get ready for Christmas☆  part3 ベツレヘムの星 »

get ready for Christmas☆ part2

クリスマスの準備を始めましょう!!
get ready for Christmasxmas

私、昔から、お正月より、何より、クリスマスの準備をするこの時期が
いちばんワクワクして 大好きだった

毎年、毎年、小さなお気に入りが少しづつ仲間入りして
家じゅうの至るところが、『もうすぐクリスマス』色に変わる

実際、クリスマス本番は、連日の疲れと飲み過ぎで
グタグタになるのだけれど・・・・・・・

今年はハロウィンにも手を出したので
クリスマスツリーの飾り付けが若干遅れてしまった

13_2
これは2013年の我が家のクリスマスツリー「もりぞう」

Dsc01142
そして、2014年の「もりぞう」

2013年はシック&ゴージャスがテーマ
2014年は、2013年の裏面だった「ひっくり返ったおもちゃ箱」がテーマ
今年はそのごちゃ混ぜ!で飾り付けた

が、、、画像を撮る時間がなくて、、、
今、もう、横で「もりぞう ミックスバージョン」がチカチカしているのだが・・・・

近日中にもアップしようと思う

さてさて、、、今年のget ready for Christmasxmas第2弾は
先日、我が家にお迎えした 赤い実たっぷりのリース に続いて
無くてはならないキャンドル!!

ルミナラ LUMINARA という、LEDの疑似キャンドルを購入

楽天のポイントキャンペーンを利用したり
公式のカメヤマロウソクのネットショップなどで探して集めた

Photo
左の7個のルミナラは手前5個がスマートになった新Sサイズ
奥にM,Lが各1個
右の2個はアウトドア用のルミナラで埃や水に強く作られている

Photo_2
夕暮れ間近のルミナラ

5
とっぷり夜も更けたルミナラ

Photo_3
炎がないからいろいろなところで安全に使える
遠目に見ると本当に蝋燭が揺らめくようだからご機嫌♪

どうディスプレイしようかとワクワク♪

一度揃えておくとクリスマスだけではなく年間通して楽しめそう
単二電池2本で500時間点灯できるし
タイマーセットすれば(スイッチ切り替えひとつでOK)
決まった時間に自動点灯して5時間後に自動消灯
帰宅時には、キャンドルが灯る我が家に帰還できるのだ

んふふ( *´艸`) ワクワク.。o○

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« 桐屋さんの美味しい昼餉 | トップページ | get ready for Christmas☆  part3 ベツレヘムの星 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/62744740

この記事へのトラックバック一覧です: get ready for Christmas☆ part2:

« 桐屋さんの美味しい昼餉 | トップページ | get ready for Christmas☆  part3 ベツレヘムの星 »