« アンティーク”風”ストーブ と アンティークストーブ | トップページ | たかたのゆめ 届いた »

素敵な台所@テレビCM

県内限定のCMだと思うのだけれど、道端アンジェリカさんが
出演されている結婚式場のコマーシャル↓

このキッチンというより、「台所」がひと目気に入ってしまった

Koseto10
窓からこぼれる緑

Koseto9
白いタイル貼りの出窓

Koseto8
古民家の建具

いったいどこのお宅かと・・検索した

Gプランニング という古民家再生の建築事務所が
埼玉県飯能市に建設したお宅とわかった

こちらは各地に古民家再生の素晴らしい建築を手掛けてらっしゃる
そのブログ では、再生過程を画像で紹介されていて
見ていてワクワクする

Koseto4

アイランドキッチンの様だけど、中央に小さなシンクがあって
それを囲むように食卓の広がる

大勢でワイワイ料理するときもきっと重宝ね

でも、私はきっと料理は独りでするわ
アイランドのシンクの替りに直火が焚ける小さな炉がいいな
椎茸や掘りたての筍焼いたり、スルメあぶるのも良い
妄想は膨らむけれど、私の台所ではないのよね

Koseto3
個人のお宅らしいので「素敵ぃぃ」と思った画を
あまりベタベタと紹介しては・・・と思い2枚拝借した

台所の窓から緑が見えるってやっぱり良い

我が家の台所からは隣り合うアパートのベランダと向こうの通りが
見えるだけなので
ラティスに緑を這わしたり、ハンギングのグリーンを飾ったりしているが
こんな風に一面の緑ってやっぱりいいな・・・

床の半分はテラコッタ風のタイルになっているようで
窓下には黒いペレットストーブが設置されていて
開口が大きくても、冬の暖をとるには良いアイデアだなぁと思う

私の目下の夢の台所の実写ヴァージョンといっても過言ではない
地域限定のCMの話・・・なのだ・・・

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

|

« アンティーク”風”ストーブ と アンティークストーブ | トップページ | たかたのゆめ 届いた »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/62562792

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な台所@テレビCM:

« アンティーク”風”ストーブ と アンティークストーブ | トップページ | たかたのゆめ 届いた »