« ティーカップのピンクッションfromカナダ | トップページ | 父の愛した君子蘭 »

藤の花のお着物・・・あ!同じだ!

時々、見ているフジTVのヨルタモリ
入浴時間と重なるので、気が付くと見逃していることが多い

宮沢りえさんがスナックのママ役で登場するのだが
いつも素敵に着物を着こなしてらっしゃる

5日の放送はたまたま途中から見ていた

りえさんを見て
「あぁぁぁ!!!同じ、同じ!! 藤の花のあの着物!」と叫んでしまった

Ws000014
この藤の花のお着物!!
Photo
upwardright2005年発刊の日経大人のOFFの表紙を飾るこの宮沢さんの
お着物に一目惚れして今もこのコーデの雰囲気が大好きなのだが・・・

Photo_2
その京都特集の記事の中で、宮沢さんが着用されていたお着物が
この藤の花のお着物だったのだ

Ws000016

コントラストが違うので色味が違って見えるが同じお着物だと確信している

Ws000015

日経では黒い帯(青竹に雀の柄)を合わせているが
ヨルタモリでは生成りのドットの柄の帯で優しい感じに着こなしている

Ws000018
半衿と帯揚げに春の色の萌黄色を使って・・・

Photo_3
同じお着物でも印象が違うよねぇぇl・・・

Photo_4
それにしても10年前と変わらないねぇぇぇ  可憐だねぇぇぇ

Photo_2_2
そうそう、このお着物日テレドラマ おせん でおせんの母役の
由紀さおりさんも劇中に着用されていたのよぉぉぉ

好きで印象に残っているものってやっぱり今でも好きなのよね・・・

たしか、衣装協力は灯屋さんだったと思う・・・

清楚で可愛いお着物・・・

あぁぁ。。。着物きたい・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

|

« ティーカップのピンクッションfromカナダ | トップページ | 父の愛した君子蘭 »

ヨルタモリ的着物考」カテゴリの記事

コメント

何故か、めぐりあってしまいました。
ヨルタモリはりえ様の着物姿に魅せられて
楽しみにしている私です。
でも、ブログ拝見して……
そうなんだ~
着物大好き、お花大好き私はちょいと脱帽
これからもちょいとお邪魔させてくださいね。

投稿: ときどき作家 | 2015年6月14日 (日) 20時46分

ときどき作家様

ようこそ、拙いブログを見ていただきありがとうございます。

りえ様はほんとうに着物がお似合いですよね。
伊右衛門のCMシリーズも大好きで
カテゴリーを作って記録してございます。
お時間あったら覗いてみてください。

好きな物ってアンテナに振れちゃうんですよね。

ヨルタモリ、、今夜でしたっけ?
録画しているので、また編集して近々アップしますね(^^♪
また遊びにいらしてください。

投稿: ちゅら海 | 2015年6月14日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/61430507

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花のお着物・・・あ!同じだ!:

« ティーカップのピンクッションfromカナダ | トップページ | 父の愛した君子蘭 »