« アンティークミシン ★福助ちゃん | トップページ | マデラソースで夕餉 »

アンティークミシン ★SPECIALさん

先日 アンティークミシンの福助ちゃんを紹介したが
こちらのアンティークミシンは「SPECIAL」という

Dsc00886
ボディは錆浅葱色(さびあさぎ)
その名の如く「SPECIAL」といブランド名が装飾たっぷりで記されている

Dsc00887
福助ちゃんが男前なミシンなら
こちらはレディなミシン
何故か女神の上半身をもつスフィンクスの絵が特徴
何故、女神にしたの?あ、、、使う人が女性が多いからか・・・
にしてもスフィンクスにしなくても・・・

Dsc00889
裏も結構な装い

Dsc00890
この丸いブレードの色合い・・・好き

Dsc00888
フェイスプレートにも裏に付いている丸いバックプレートとお揃いの柄が・・・

SPECIALさんは女性的なミシン
セピアな色味がかえって新鮮
福助ちゃんにも負けず劣らずの美人だと思う(少々盛り過ぎてるけど)

実は、玄関前の廊下の京都の古地図に福助ちゃんがしっくりこなくて
試しにSPECIALさんを合わせてみたらぴったり!!

Dsc00880
福助ちゃんバージョンup

Dsc00884
SPECIALさんバージョンup

セピアな色調が合う
この組み合わせが好きでアンティークブログのバナーも
こちらを利用しているのだ
時々乾拭きして大事にしている二つのミシンの話・・・

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

|

« アンティークミシン ★福助ちゃん | トップページ | マデラソースで夕餉 »

古き良きものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/61008815

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークミシン ★SPECIALさん:

« アンティークミシン ★福助ちゃん | トップページ | マデラソースで夕餉 »