« クレソン♪クレソン♪ | トップページ | 我が家の屠蘇器 »

飛騨高山土産

娘が女子旅で飛騨高山に出かけた

飛騨牛を目一杯食して満足の帰宅
土産は「飛騨牛?」ってことはなく・・・

Takayama1_2
新蕎麦、高山味噌、山牛蒡味噌漬け

Takayama2
私に嬉しい土産はかわいい箸置き
日本の模様三昧・・・タコ唐草、青海波、麻の葉、酉目鹿子、、、、、
河原の小石みたいなころんころんの可愛い箸置き

Takayama3
唐揚げとサラダの夕食のシメは高山尽くし・・・
敷き盆は春慶塗 箸も春慶塗り、高山味噌の豚汁、味噌漬けと自家製ぬか漬け
ちょっと塩分多いかな・・・
春慶塗りの木目を活かした優しい感じが好き!
しっかり一膳頂いちゃった

Matubokuri
デザート・・・は明日以降にお預け
相方が職場の企業祭りで授産所が出店しているところで毎年買ってきてくれる
焼き菓子いろいろ・・・みんな丁寧に造られていて美味しい
コーヒー党の私だけれど、こんな焼き菓子には紅茶が合うみたい

食後のお楽しみが当分のあいだ楽しめる♪

美味しい土産にうれしい週末だった

                       

                       にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
                      にほんブログ村

|

« クレソン♪クレソン♪ | トップページ | 我が家の屠蘇器 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/60631305

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山土産:

« クレソン♪クレソン♪ | トップページ | 我が家の屠蘇器 »