« かよちゃんの可憐なお着物 その四 | トップページ | アンの腹心の友に・・・ »

祝!宇田川ちゃん 完全復活!!

                               先日 スタジオパークからこんにちは・・・に
                    あれま、宇田川ちゃんが出演!?
                  ゲストは脳科学者の茂木先生・・・
               出版社の社長役で二日間登場したことが話題に・・・
                      本放送も終了したのに
                お着物記録の整理がやっぱり間に合わなかった

            宇田川ちゃんを演じた山田真歩さんはアンティーク着物で登場
                 よ!!待ってました!!宇田川ちゃん
                 宇田川ちゃん復活か?  と思わせた
            闇市でのコップ酒シーン以来のインパクト大のお着物姿

3

                  薔薇をデザイン化した銘仙かなあ?

              モダンだったろうな・・・当時、このデザインは・・・

 7_2
                    帯も朱赤に薔薇の刺繍の帯
                       薔薇+薔薇のコーデ
                       髪型といい、後姿の感じが
              マリンバ奏者であり、通崎好みの浴衣メテユンデ を
            プロデュースしてらっしゃる 通崎睦美さん に似てる・・・
                         すっごく素敵!!
                小柄で、アンティーク着物や帯をお直し無しで着られるって
                          すっごく羨ましい!!
                 この太鼓柄・・・もっと後ろ姿見せてよぉぉ
Photo_2
              そして、ドラマでは、最終回前日の最後に登場
             しかも、玄関のガラス越しに浮かぶシルエットで
             (わぁぁ 宇田川ちゃん、最終回にも出るんだぁ)と確信した
             このシーン・・・派手なお色が見えてるよぉぉぉ

5
               そして、この後ろ肩越しのシーン
             おぉぉぉ。。。昔の宇田川ちゃん、完全復活!!

6
             パーマネント当てたのね・・・当時流行の・・・・・
          闇市でのコップ酒シーン(くどいけど)の荒んだ宇田川ちゃんは
                悲しかったけど、そんなもやもやも払拭したわ!!
Photo

            赤毛のアンを読んで再起を確信したのね
           「ありがとう」 「感謝してるわ・・・あなたにじゃなくてアンによ」
                 って、減らず口まで完全復活!!
                    そうよ、そうでなきゃ!!

                  どうよ!このド派手な去り際!!
                しかし 着物もいいけど、帯、、、垂涎物ね・・・・・
                      これまた薔薇尽し・・・
              疾風のごとく登場して去っていった宇田川ちゃん
                    いい仕事してくれたわ!!

                       

                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
                      にほんブログ村

|

« かよちゃんの可憐なお着物 その四 | トップページ | アンの腹心の友に・・・ »

花子とアンのお着物記録」カテゴリの記事

コメント

宇田川ちゃ~~~ん!!
沈黙の7年間を乗り越えての完全復活良かったですねえ。
花子も蓮子様もすっかりお地味な着物姿になってしまったのに
大正ロマンそのままの宇田川ちゃんの派手派手着物姿には
「あざーす!!宇田川先輩!!」でした^▽^

スタジオパークでもお召の薔薇柄の着物もすっごく好きですが
最終回のこのターコイズとオペラピンクの市松着物もすっごくいいですね!
ちゃんと帽子のチュールレースも同じ2色にしたあたり、衣裳さんのこだわりを感じました。

花子とアンの公式HPで是非宇田川ちゃんファッション特集してほしいですね。

投稿: なな吉 | 2014年9月30日 (火) 21時18分

なな吉様
こんばんは~ようこそ~
最終回、終わってみれば高視聴率だったそうで・・・
花子も蓮様も醍醐さんも良かったけれど
宇田川ちゃんも一役買ってくれましたよね!
最終回のコーデは
「やったぁぁぁ」と思わず声が出てしまいましたよ(笑)
花子の婚礼衣装は甲府のお店のレンタルらしいですけど
宇田川ちゃんの衣装はどこの協力だったのでしょうかね?
気になるところですが、もう、、、真似は出来そうにありません。
(年齢的に・・・)
その点、宇田川ちゃんもかなりのお歳のはずなのに
すっごいチャレンジャーでしたね!

花子とアン漬けのあっという間の半年間でした。
宇田川ちゃんを介してなな吉さんにも
出逢えてうれしかったです!!
これからも「やまとなでしこ」がんばりましょうね!
私もダイエットして着物復活させます!!
もっと自分の着物の記録を残せるブログにします。
お時間あったらまた寄ってくださいね。

投稿: ちゅら海 | 2014年10月 1日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/60388472

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!宇田川ちゃん 完全復活!!:

« かよちゃんの可憐なお着物 その四 | トップページ | アンの腹心の友に・・・ »