« 美味しいお店みっけ♪自然酒亭 安庵 | トップページ | シュワっと.。o○ »

トッケーちゃん、今年も元気!!

                 我が家には数年前からトッケーが出没する
                 元へ・・トッケーとはあだ名のようなもので
                     実際は「ヤモリ」なのだが・・・
           外壁がクリーム色系なので保護色でトッケーも白で出現する

                  今年の夏はまったく見かけなくて
            あれれ・・引っ越ししちゃったのかな・・・と寂しく思っていたが
 

                           ある夜
                    濃密な湿り気たっぷりの空気の夜

                    久々にお姿みせてくれた!!
                      しかも、珍しいお食事の姿

Photo_4
                 爬虫類はけっして好きとは言えないけれど
                このトッケーちゃんは格別にかわいい
               (まぁ、庭で鉢を動かしたとたん、飛び出てくると
                   さすがにびっくりさせられるが・・・)

                 網戸越しに撮影、、、がっつり自分のお顔ほどの
                 羽虫を咥えて(捕食)ディナーの最中

                  バタバタの羽音で気付いたのだ

                     この後、獲物を咥えたまま
                 ズルズルと後退して闇に消えて行ってしまった
                 電気を付けた部屋の網戸によって来る虫を
                 夜ごとひっそりと狙い撃ちしていたのね

                  しっかり網戸をつかんだ前足がかわいい

             もう20年近く前に家族で行ったバリ島のホテルの木で
                本物のトッケーを見た時はびっくりしたっけ
               ちなみに我が家のトッケーは鳴かない.。o○            

Photo_5
               我が家にはバリ風の小物が多い
                 日本の民藝箪笥にもしっくり合うから
            この蓮の葉に小さなカエルがとまっているのは燭台
             けっこう古い物らしいけど・・・そう?でもないみたい・・・         

Photo_6
                 で、これは木彫りの落ち込むおじさん

Photo_7
            手で顔を覆って体を屈めて声もなく打ち拉がれている

3
                何が彼をそんなに苦しませているのだろう・・・
             ケチャの始まりのシーンなのか?真意のほどは不明・・・
             薄暗い我が家のリビングにはこんなのがお似合い・・・

 

                     

                    にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
                        にほんブログ村

|

« 美味しいお店みっけ♪自然酒亭 安庵 | トップページ | シュワっと.。o○ »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/60217558

この記事へのトラックバック一覧です: トッケーちゃん、今年も元気!!:

« 美味しいお店みっけ♪自然酒亭 安庵 | トップページ | シュワっと.。o○ »