« め以子と桜子の着物が極似? | トップページ | バリスタ★ »

東伊豆で迎えた誕生日

                         昨年、大晦日
           恒例の「初日の出を部屋付の露天風呂で拝む」プロジェクト
                  そう、相方がこだわっている年中行事で
            東伊豆、北川温泉のつるや吉祥亭に宿泊したのだが

                    ロビーで年越しそばを頂いて
                   参加費300円でビンゴに参加した
       相方も私もくじ運のない(私なんてめざましじゃんけんでも負け続き)

                   まぁ、年の初めの運試しってことで
             手渡されたカードの穴を見つめてゲームを楽しんでいた
 
                    その時、事件は起こった!!

                   「リーチ」と声を挙げたのは相方
                   数名の宿泊客も同時にリーチ
                 あれれ、、、?  と、思っているうちに
               「ビンゴ!!」と叫んだのは・・・うちの相方!

                  な、、なんと、運試しで一等賞を当ててしもうたのだ!

                 で、ペア無料宿泊券を頂いたのである
            チェックアウト時にちょうど土曜日に当たる私の誕生日を
                     予約させていただいた

              で、、、先日の誕生日、無料宿泊を楽しんできた
               久寿玉を引いたり、記念写真を撮ってもらったり
               ちいさなケーキのろうそくを吹き消したり・・・・・・

              本当は結婚記念日も兼ねているのだけれど
              私一人でお祝い独り占めしちゃった感・・・・・・・

           河津桜はもう終わり、みなみの桜も散って葉桜になっていたが
                地場産品売り場で春を見つけてきた

                      掘りたての筍・・・・・・・

              急いであく抜きしたかったので画像を撮り忘れた

                 手のひらに乗るほどの可愛い筍2本

                   オリーブオイルで軽くソテーして
                 わさびソースをつけていただいた

Dsc00807_2

                 ほくほくシャクシャク・・・アチチ・・・

                 まずは味覚で春いっぱい味わった

Dsc00806

         皮ごとあく抜きすると穂先のここの部分まで上手に剥ける
                 ほんのり苦い・・・春の香り・・・・・

                      にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
                     にほんブログ村

|

« め以子と桜子の着物が極似? | トップページ | バリスタ★ »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/59330626

この記事へのトラックバック一覧です: 東伊豆で迎えた誕生日:

« め以子と桜子の着物が極似? | トップページ | バリスタ★ »