« 和枝ねえさんのイケず・・・ | トップページ | 天然の鴨 »

銀世界?!

           半日の仕事を終えるころには真横からミゾレが叩き付ける
                      「ここは北国?」と思うほど・・・・
               土曜は温暖な当地でも数センチの積雪・・・・・・・

Dsc00731         

Dsc00728_2
                    所用で車を出さねばならない
                 私の車はノーマルタイヤなのでNG!
            相方にお願いしてここより標高が高くなる隣町まで・・・
                 次第にあたりの様子が変わってきた
            徐行走行でおきた渋滞、制御不能になった車両同士の事故

           ニュースで無用な外出を控えて・・・って言ってた意味が解る

            オールシーズンタイヤの相方のエクストレイルでも
                 ロックしてのセコンド発進で慎重に・・・・・・
            北国の方には「それくらいで・・・」と笑われてしまうほど
                 めっぽう雪には弱い当地である
             今日は気温もあまり下がらず、風も治まり・・・・・・
          強風で落下して割れてしまったゼラニュウムの救出をせねば
          鉢が割れて植え替えるものがないので大鉢に取り合えず
                   肩寄せ合っての仮の住まい
                  「ごめんよ・・もう少し待ってて」

               なにやら仰々しい桐箱が私宛に届いた

           昨年暮れにお店の方に薦められるままはがきを書いて
           応募したパナソニックの懸賞で当選したらしく(忘れていた)
                Dsc00726_2 

                真っ白い塊は雪ではない!塩・・・・・・
                   木槌まで同梱されていた
             Dsc00732_3

                 木槌を振り下ろして塩の塊を砕くと
                       紙包されたお魚が・・・・
           

Dsc00734            
          
           
                  
                       ぐじ(甘鯛)だ!!

             上品な油が美味しい 鱗(皮)が美味しいぐじ・・・
                 余すところなく美味しくいただいた

          雪景色も温暖な地には刺激的だけれど、日常が変調してしまう
             こんな美味しい雪景色なら何度でも歓迎なんだけど・・・

 

|

« 和枝ねえさんのイケず・・・ | トップページ | 天然の鴨 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/59099844

この記事へのトラックバック一覧です: 銀世界?!:

« 和枝ねえさんのイケず・・・ | トップページ | 天然の鴨 »