« アンティークストーブ・パーフェクションレディー | トップページ | 女子会新年会@ラ・ブラッスリー萬咲 »

息子の変化

                もう、新しい年が明けて半月になる
            いっこうに更新しない日記にはちょっとわけがある

           急に出た辞令で息子が独り暮らしを始めることになった

                   年末の慌ただしい時期にだ・・・

                     本来なら通勤圏内なのだが、
           なにせそこには箱根という天下の険が立ちはだかっている

            この時期、平野部は雨でも峠は必ず雪になる
                 行楽の車も多く事故多発地点だ

             独り暮らしに躊躇もせず着々と事を進める息子に
                ちょっぴり成長したなと思わされたり

             そんなこんなで生活のさまざまを準備する手助けをしたりで
                  私の年末年始はあっという間に過ぎ去って
                      未ださっぱりとしない

               息子は「もこみち目指す!」などと豪語して
               自炊できる最低限の台所用品を準備したが
              このところ、その料理が楽しくて仕方ないらしい

                       毎晩、夕食の写メがくる

                   たしか昨夜はチキンのトマト煮だ
             息子の手持ちの鍋といったら24センチのテフロンのフライパンと
                  独り鍋もできるようにと両手鍋を一つ・・・・・・

                大小各一個のヒーターのIHと流し台オンリー
                 まな板も皿一枚も置く調理スペースがない
            狭いレオパレスのキッチンで毎晩さぞや格闘していることだろう

            寸法を測って知らせてくれれば、年の功と文殊の知恵で
               狭さ克服のアイデアを授けようと思っているのだが
             一向に知らせが来ない ちょっと見てくる・・わけにもいかない

                  洗濯物の生乾きの臭いを何とかしたいとか
                 冷蔵庫の上のデットスペースの活用法だとか
                そういえば、21になったばかりで嫁いだ私も
              自分のお城を持った喜びで、いろいろ工夫をしたものだ

              息子よ!たくましくなってまた実家に戻る日を
                     母は陰ながら応援しよう

Dsc00677                 玄関のグリーンアイス・・・大好きなブロカントの雑貨と

|

« アンティークストーブ・パーフェクションレディー | トップページ | 女子会新年会@ラ・ブラッスリー萬咲 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/58949476

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の変化:

« アンティークストーブ・パーフェクションレディー | トップページ | 女子会新年会@ラ・ブラッスリー萬咲 »