« ボージョレヌーヴォー&ウェッジウッドVENTNOR | トップページ | メンバー限定の和食 美味でございますぅぅぅ »

クリスマスの準備・寄せ植えと玄関

                       今日は風もなく穏やか・・・・・

                 飛行機雲が何筋もまっすぐに伸びて
             もうすぐ師走の慌ただしさはっここには無く・・・・・

          掃除を終えて、そろそろ玄関前をクリスマス仕様にと思い
                 先日 HCで買い置いた苗を植えた

 
      Dsc00546
          右端のガーデンシクラメンはなんと、二度も猛暑を生き抜いて
              たった一株だけどバックヤードに置いたこの鉢で
                      ひっそりと咲いていた
                 地ぎわからいくつもの蕾をあげている
                        なんてけな気!!

Dsc00541
               そのシクラメンも表舞台に登場いただいて
              紫と黒の間の黒葉牡丹「ブラックルシアン」
              なんがか、悪魔の名前みたいじゃない?

             白の「ビオラ」の右は針金をクシュクシュ丸めたような
                   「カロケファルスプラチーナ」
                オーストラリアからやってきた菊の仲間

 
             オリヅル蘭に似たグラスはその名も「クリスタルグラス」 
       
             水槽用の白石を敷いて雪化粧のように・・・・
              隣の鉢の赤いミニバラは母が十年以上前に
              温泉旅行の土産にぶら下げてきたもの・・・・・

                ほったらかしのプラ鉢生活だった彼女の
              お世話を私が任されて今、またたくさんの蕾をつけた

Dsc005451                  
                   去年の寄せ植えに使ったコニファーも背丈が60センチほどになり
            もう寄せ植えは無理なので単独で登板しただいた
                そのままでもクリスマスっぽいけど
          頂いたクリップ(かわいいキャラがついた木製のもの)を
             オーナメント替りにコニファーにつけちゃった

           ☆の花が咲くイルミネーションを夕方点灯するとまた
            いっそうクリスマス気分が盛り上がる

           こんなちょっとした時間が何より愛しく思う
          時間に追われるのではなく自分で時を作り出すことが
           とっても苦手で始終アクセク落ち着かない私・・・・・

               やりたいことがまだいっぱい・・・・・!!
         

                           

                           にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
                          にほんブログ村

|

« ボージョレヌーヴォー&ウェッジウッドVENTNOR | トップページ | メンバー限定の和食 美味でございますぅぅぅ »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/58634985

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備・寄せ植えと玄関:

« ボージョレヌーヴォー&ウェッジウッドVENTNOR | トップページ | メンバー限定の和食 美味でございますぅぅぅ »