« 茶屋辻に大輪花火帯 | トップページ | タイ飯!! »

南の島の・・・トッケイ?

      Photo

     きゃぁ~いきなり登場sweat01爬虫類苦手sweat01
でも、、、この「ヤモリ」ちゃん。どうも、我が家の庭がお気に入りらしい。
    この春以降、時々遊んでる姿を目撃する。
     で、、これ、リビングのガラスの向こう。

      Photo_2

  窓際に置いたバリっぽい燭台にぴったりだと・・・・
   バリで見た、ヤモリにそっくりな「トッケイ」は
   赤井斑点付きのグローリーな奴だったけど、

  「トッケイが7回鳴くのを聞くと幸せが訪れる」そうで、
 残念ながら、我が家に居座ったヤモリ君は、泣かない。
 爬虫類、苦手っだけど、ガラス越しの吸盤なんか、かわいいかもcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

トッケイではなくて、ヤモリ君とツーショットしてた蛙はこれ。
銀製の燭台。高さが、45cm程ある。殺人事件の凶器に成りえる頑丈さ。
3頭の獅子のような頭が支える。龍の巻きついた柱の上に
蛙が乗ったロータス。アイニク、蝋燭を差し込む爪があまりにも短く
実際には燭台としては使えそうもない。もっぱら飾り。

     今夜は、ヤモリ君は出現しないようである。

|

« 茶屋辻に大輪花火帯 | トップページ | タイ飯!! »

うまいもん」カテゴリの記事

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/45711911

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の・・・トッケイ?:

« 茶屋辻に大輪花火帯 | トップページ | タイ飯!! »