« 皐月の空 | トップページ | 花畑牧場、生キャラメル食す »

着物・・・着たいけど・・・・・

子供の日だというのに、今日は朝から雨。
相方の弟が新居にご招待してくれたので、
(久々に着物きられるぅ)と思っていたけれど、
悪天候で断念。
昨年のGW頃に、娘と三島に「鰻食しに行こう」と出かけた
時は、暑い一日で、「袷なんて着ちゃあいられない」日だったな。

     54usiro
今日のコーデの予定は、その日のコーデのアレンジ盤と
考えていたのに・・・・・涼しくて、袷の着納めにちょうど良かったのに・・・・・
結城ちぢみと、きものさらささんとこの、アンティーク着物地の帯。
芍薬の花、季節も良かったのに・・・・・・
しかし、一年前のこの画像、今現在の背中と違い過ぎ!一年で肥えたスピードが怖いsweat01

さて、残す休日は一日。
台所の日除けに、琉球朝顔を植えこみしようと計画中。
東向きの窓は、夏の朝日でまぶしくて・・・・・・
数日前に地方局で、琉球朝顔を使った、エコなグリーンカーテンの
紹介をしたせいか、大手の園芸コーナーでやっと二株見つけた。
蔓を這わせるネットも準備したし、明日は朝から土に触れよう。

    Ryukyu_20080711
オーシャンブルーともいわれる琉球朝顔は宿根性。
葉も緑濃くて厚くつややかなところが好き。
朝、食事の支度を始める時、窓を開けたら
オーシャンブルーの花と、葉影から差すお日様に逢えたら
元気出そう・・・だと思わない?
この品種は、朝だけでなく、昼過ぎまで、かなりの長時間、開花して
くれるんだと・・・・・・なぜか、、、ガーデニング熱が再燃の兆し。
さて、着物着るのはいつになることやら・・・・・・

 

|

« 皐月の空 | トップページ | 花畑牧場、生キャラメル食す »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/44913144

この記事へのトラックバック一覧です: 着物・・・着たいけど・・・・・:

« 皐月の空 | トップページ | 花畑牧場、生キャラメル食す »