« 大人のOFFに斎藤上太郎氏のきものが! | トップページ | 正月着物思考 »

クリスマス★クリスマス

       我が家の玄関のアンティークの桐箪笥の上・・・・・・

          Xmas1
          Xmas5
サンタの絵の缶は、もう20数年前のメッけもんで毎年登場

          Xmas3
ピンブローチは、娘が小学校の頃の、ママサンタ からのpresent
今は、なぜか、ママが所有。日替わりでいろいろ付け替える。
ちびっこの患者に評判が良い。

          Xmas2
このグロいクロスの山は、自作のネックレスじゃ。
ビーズにはまって、スワロフスキーに惚れて
当時は、海外から取り寄せたもの。
クロスがいくつぶら下がってるか・・・・・・・
完成して、一度しか身につけなかったな。
リース型のブローチも、自作。穴のいっぱい空いたドーナツ型の
金具に、クリスマスカラーのビーズを一粒一粒留めた。
スワロの星がゆらゆら揺れる、お気に入り。

Box1 Box2
先日、雑貨屋で掘り出し物をGET!
木製のおもちゃ箱のような、トランクケース。
しっかりした作りでなかなかである。
元値6,500円くらいのものが、1,680円! 買った!!
背後はアラジンストーブ 。亡き父も愛用してた。変わらないフォルム、大好き。
相方が「クリスチャンでもないのに、何をうきうきするか?」と
毎年のように言う。仏教徒のあなたは、毎日、般若心経唱えるか?
ええでないの、にわかクリスチャンだって。さ。イベント好きなんだもん。

 

|

« 大人のOFFに斎藤上太郎氏のきものが! | トップページ | 正月着物思考 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/43511556

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス★クリスマス:

« 大人のOFFに斎藤上太郎氏のきものが! | トップページ | 正月着物思考 »