« 澤屋重兵衛作の古代錦帯 | トップページ | あわわ…パソコン駄目です »

アップルパイ日和

        Photo
かねてから、「行こう行こう」と言っていた娘とのランチ。
ブルーウォーターに・・・・・狩野川の河口近く、ウォーターフロントの
気持ちのよいカフェの、テラス席がお気に入り。
天気も良く、拭きぬける風には、早、秋の予感maple
私は、期間限定の言葉に誘われて、「アジアン焼きそば」を頂いた。
         Photo_3
通常、タイの焼きソバ「パッタイ」は米粉の麺を使うが、
それを、ご当地富士宮焼きそばの麺でアレンジしてある。
もやししゃきしゃきで美味だった。娘は「駿河湾の魚介のパスタ」を
平らげたrestaurant大好きなウィルキンソンの辛いジンジャーエールとともに。
デザートは久しぶりのアップルパイapple

      Photo_4
熱々に焼き上げたサクサクのアップルパイにアイスクリームが
乗っかって、お好みのソースをトッピング。
上手に食べきる競争をするのが常。今回は娘の勝利。
これ、結構なボリュームである。アイスがとろとろ溶けちゃう前に
ガシガシと食すのがコツ。いやぁ~美味しかった。

         Photo_5
もう少し下流の河口にある、「我入道の渡し」船が、何故か、川のさかのぼってきた。
どうから、お客さんを乗せて、上流に向かっているようである。
静かな川面に白鷺や鳶が遊び、驚くほど大きな鯉の影が悠々と泳ぐ。
いつまでも、きれいな川でいてほしい。いや、守らなければ!と思う昼下がり。

|

« 澤屋重兵衛作の古代錦帯 | トップページ | あわわ…パソコン駄目です »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

ちゅら海さんこんばんは

何だか おいしそう

ここのところ 外食が続いていたので 何か作らなきゃなんだけど
なかなかそこまでの気力がわいてないかも
9月になって夏ばてします

そうそう  何とかお太鼓が結べるようになりました
着付け教室の顛末とともにブログに載せています

まだまだ 形はよくないけど 何とか形になりました

投稿: マナママ | 2008年9月 8日 (月) 21時42分

マナママさま
ようこそsign01
ボリュームいっぱいのパイ&アイスクリームです。
早くも食欲は秋モードmaple
周りでは「残暑で食欲減退」とか。。。
一年中食欲衰えない私には、考えられましぇんsweat01

投稿: ちゅら海 | 2008年9月 9日 (火) 13時32分

しゅごいアップルパイとアイスクリーム。
アメリカでもこんなのは見なかった!(◎´∀`)ノ
で、完食なんですね!

投稿: zizi | 2008年9月10日 (水) 07時53分

ziziさま

うっすdashすっかり完ショック食っすrock
直径6cm厚み4cmはあるパイ。
に、見合うアイス・・・ですんで、ご想像の通りかと・・・・
アメリカンサイズ=ナイスサイズ=マイサイズbomb
pig肥ゆる・・・ですfull

投稿: ちゅら海 | 2008年9月10日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/42415664

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ日和:

« 澤屋重兵衛作の古代錦帯 | トップページ | あわわ…パソコン駄目です »