« 狐の嫁入り帯計画・生地 | トップページ | 澤屋重兵衛作の古代錦帯 »

無事 退院 我が家が一番

            Photo_2
はいsign01陽芽ですsign03石コロ飲み込んで、緊急手術の後
無事生還した紀州犬ですdog

「首の赤いのは、入院前に新調した首輪が脱色して
期せずして、モーブなヘヤカラーになっちゃったもので
赤チンではないよ」

昨日、夕方、無事退院hospital
丸々一週間の入院生活で、ストレス溜まってるdash
エリザベスカラーは、金曜の抜糸までとれないし、
耳が痒くてもかけないし、小屋に入りたくても
入ったは良いが、Uターンできないから、
頭隠して尻(あら失礼)隠さず(隠せず)で・・・・

       Photo_4
それでも、我が家は良いそうで・・・・・・
音がしても、聞きなれた音、においがしても、知ってるにおい。
相棒の銀もいるし、もう、石は喰わん・・・・・ようにしてほしい。

            Photo_5
「ほんまやで・・・この年(13歳)まで生きてきて、石喰ろうたんは
 お前しか知らんでぇ・・・まったく、大人気無い。
 あぁ。。。お前はまた0歳やったかいな・・・・それでも、なぁ・・・」
と。。。銀も申しております。
「俺、アレルギーで目やにがひどくて、歌舞伎役者のようで・・・」
はぁぁぁ・・・・・やれやれの一週間。

|

« 狐の嫁入り帯計画・生地 | トップページ | 澤屋重兵衛作の古代錦帯 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

陽芽ちゃん 退院おめでとう だね
今は 落ち着いたかな

エリザベスカラーは 確かにストレスかも
でも 元気になってよかったね

家族の一員だからこそ いろんな葛藤があったとおもうけど
そばにいてくれて 癒されると 何だか良いんだよね
うちは マンションだし 家族が2人だから 今は飼えないけど また いつか飼いたいなっておもってます 

単の着物が仕立てあがって着ました
お召しの矢絣柄 ちゅら海さんだったら どんな帯を合わせます

投稿: マナママ | 2008年9月 1日 (月) 09時31分

マナママさま

ありがとうございます(陽芽も申しております)
まぁ、夫婦喧嘩にまでなったわけですから。
しかし、相方も反省しているようで、帰宅をなるべく早めて
こまめに面倒見てくれてます。

いろいろな壁にぶち当たって、あ~でない、こ~でもない
と、考える機会をあたえられて、また、成長するもんですね。
50近くになって、まだ、成長期ですcoldsweats01
単かぁ~、、、もう九月ですものね。
お誂え、いいなぁ。帯、一考してみますねhappy01

投稿: ちゅら海 | 2008年9月 1日 (月) 13時22分

陽芽ちゃん 無事でよかったです。
うちにもわんこがいて、拾い食いをよくするので人事ではないです。早く元気になってねー
命の重さに時々ハッとする時がありますね・・・

投稿: mika | 2008年9月 2日 (火) 23時42分

mika様

本当に石コロなんて、防ぎようもないです。
けっこう、いらっしゃるようですよ。誤飲のワンコdog
現在は、鬱陶しいエリザベスカラーをいかににして外すかに
エネルギーを注いでいる陽芽です。
もう、バキバキdashあと、2日後の抜糸までもつかしらんsweat02

投稿: ちゅら海 | 2008年9月 3日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/42333831

この記事へのトラックバック一覧です: 無事 退院 我が家が一番:

« 狐の嫁入り帯計画・生地 | トップページ | 澤屋重兵衛作の古代錦帯 »