« 決死の「陽芽の散歩」  | トップページ | 狐の嫁入り帯計画・生地 »

つかの間の帰宅・・・

           Photo_2

はいsign01陽芽ですsign01
見事な石を飲み込んで腸閉塞のあげく、開腹手術をした陽芽が
本日、夕方、ほんのつかの間の帰宅をした。
右脇腹は毛無し状態coldsweats01
昨晩は、相方と陽芽をめぐって喧嘩して、現在も冷戦状態。
そんな中、相方は、会議の始まりのほんのわずかな時間をみて、
入院中の陽芽を、散歩に連れ出してくれたらしい。
私は仕事中で何も知らなかった。
一昨日も昨日も、散歩に行こうと連れ出したものの、
噛み付き攻撃に耐えかねて、
断念した私だったが、さすが、相方は「ボス」だsign01
徒歩数分の我が家に陽芽を連れてきて、久々の「一時帰宅」を果たしたらしい。
がぶがぶと水を飲み、やはり、体力が衰えているらしく、
グテッと横になってくつろいだとさ。
「うんちが出てないんです」と心配していた医師。
相方との散歩中にご立派な物も出たようで・・・・・・
昨日は、医師と話してる私の声を聞いて、あらん限りの声をあげていた陽芽。
「おうちの方が来てるってわかってるんですよ。いつもはあんなに泣かないのに」
って。その泣き声が耳に焼き付いて離れなかった。
生後2ヶ月で生まれ故郷から連れてくるとき、用意したダンボールをひどく嫌って
私がバスタオルにくるんで、ももに乗せて2時間の道のりをやってきた。
よだれだらけになって、それでも、私のももの上で、おとなしくしていた陽芽。
命の重さを感じながら、本当に愛しいと思ったことが昨日のよう。
我を無くして、暴れる陽芽を、「こわい」と感じてしまった私を許して。
ストレス溜め込んだ陽芽を見守る中で、自分もストレスだらけになっていた。
「畜生に里心なんてあるものか」「畜生なんていわないで!」
「あなたは現実に直面してないからそんなこと言える、あの泣き声聞いてないから」
「家族だなんて思ってないんでしょ?あなたにしてみれば道具なんでしょ?」って
昨晩は、ずいぶん、相方に突っかかってしまった。
上の写真は相方からのメール。題名は「やれやれdog
やれやれなのは、、、陽芽?  癇癪持ちの私?
下は陽芽のお腹から摘出された石コロ。どこにでもある砕石。
うちの前の道は、これがごろごろしている。
この界隈では、貴重な「舗装されてない道」で、季節の野花が咲く大好きな
道なんだけれど、今は、ちょっと、脅威。
         Photo

|

« 決死の「陽芽の散歩」  | トップページ | 狐の嫁入り帯計画・生地 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

ぉぉ ずいぶん大きな石を飲んじゃったんですね><
これではお腹が痛かったことでしょう。

早く退院して お家で治したいですね♪
ガンバですよ~

投稿: zizi | 2008年8月29日 (金) 15時08分

zizi様

ほんまにご心配おかけしましたcoldsweats02
明日の夕方、退院の予定ですdog
来週半ばの抜糸まで、襟巻きトカゲカラーははずせませんsweat02我慢してくれるでしょうか?
まだ予断は許せない状態で、大まかな数字では
10匹に1匹の割合で、腹膜炎を併発する場合もあるんです。
残暑が厳しくない日が続くよう、祈るばかりです。

投稿: ちゅら海 | 2008年8月29日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/42305054

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の帰宅・・・:

« 決死の「陽芽の散歩」  | トップページ | 狐の嫁入り帯計画・生地 »