« 浴衣2008 | トップページ | 清流の街 散策 »

付け下げ用尺で帯ってどうよ

先日のにじらし染めを入手したサイトで、また掘り出し物をポチっと・・・
だってぇ~1,800円だったんだもんtulip
付け下げ着尺なんだけど、デットストックで、状態は不明との注釈付きだけど・・・
Photo

黒地にシルエット描き部分がツボ。
薔薇と藤も花のようだ。
このまま着物(付け下げ)としては着ない(絶対)sign02
帯に仕立てようと思っている。
せっかく激安で入手したのだから、仕立てを頼むと
芯代入って一万円ほどになっちまう。
構想としては、芯無しで兵児帯風にしてしまおうかと・・・・・
着尺ゆえ、12mはあるわけだから、裏地とってもたっぷりの
寸法だし・・・・・・。
スワロフスキー(2mmソロバン玉)
(前にはまったビーズ細工のお宝が、小引き出いっぱいあるんだわ)を
刺繍してもおもしろいかも。あぁ・・・時間がいくらあっても足りゃしない。

|

« 浴衣2008 | トップページ | 清流の街 散策 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

神無月から皐月 袷のきもの箪笥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/41065177

この記事へのトラックバック一覧です: 付け下げ用尺で帯ってどうよ:

« 浴衣2008 | トップページ | 清流の街 散策 »