« 清流の街 散策 | トップページ | そぞろ歩きの収穫 »

そぞろ歩き

GW、伊豆方面からの帰りの車で周辺道路は混雑dash
明日からの鋭気を温存する為、混雑を避けて、相方とウィンドーショッピング。
3軒のショッピングモールを歩いて廻る。
    restaurantbeer restaurantbeerrestaurantbeer Tirasi Steek_2restaurantbeerrestaurantbeerrestaurantbeer
カレーラーメンなる物を食したいと相方が申し出たものの、席待ちの列に
あっさり「また今度でいいや」とな。隣の海鮮居酒屋のランチにした。
わたくし、海鮮ちらし、相方、ステーキ丼、ともに千円で釣銭がくる。お得。
相方の綿シャツは私の見立て。一応「テコンドー柄」なのだが
見方によっては「四十八手sign02」だと・・・think 
          56mae_2 54usiro
54obiきもの・くるりさんのデニムきもの

帯・きものさらささんの鳥の図鑑帯
  今日は太鼓に白鷹、前に鸚鵡(オウム)
半衿・ちやさんの着物好日のレース半衿
帯揚げ・ 御召御納戸色の染め
帯留・ 竹蔵龍さんちのパールクラウンcrown
帯締め・湊鼠色の三分





松葉の青みの強い緑の馴染ませ系に
色味を揃えてみたつもり。

帰宅して撮影したのグズグズ。帯は手の長さが足りないので
ヒラキナオッテ片方だけ扇状に出した変り結びにした。
カラッと湿気の少ない一日で、デニム(単)きものに夏襦袢で
丁度よかった。

|

« 清流の街 散策 | トップページ | そぞろ歩きの収穫 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

神無月から皐月 袷のきもの箪笥」カテゴリの記事

コメント

ぉぉ デニム着物に例の鳥さん♪
カジュアルheart

投稿: zizi | 2008年5月 6日 (火) 21時56分

zizi様 こんばんは☆彡
GW如何お過ごしでしたか?
今日のコーデ、お恥ずかしいのですが、単の着物、
カジュアル路線しかなくて・・・
「こりゃイカン」と昨年、紗合せを仕立てたのですが、
1月以上先でないと・・・。で、デニム着物。
これ、けっこう着心地良いですよ。(シワになり易いですが)

投稿: ちゅら海 | 2008年5月 6日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/41112047

この記事へのトラックバック一覧です: そぞろ歩き:

« 清流の街 散策 | トップページ | そぞろ歩きの収穫 »