« 鳥の帯 続編 | トップページ | 染め柄八掛けみ~つけた!! »

癒してくれる?

07111 昨年の11月に我が家に来た紀州犬の陽芽。
←このなんともオドオドした所在無いちいさい子犬。
  ちょっと変わった色の瞳と
  狼のなごりの爪を持つ。
  どこか凛として、気高い雰囲気があって・・・・・
  
↓ その後一週間・・・・公園デビューした。
やはり、まだ緊張を隠せない表情。
私の足にぴたりと寄り添い・・・・・うるうるの目がかわいい。

20071111_0001







   そして、月日は流れ・・・紀州犬といって連れてきたこの子は
   なんだか背の毛色が狐色になり、ピンと立つと期待していた耳は
   未だに半立ち状態のまま。自分の場所を得たわんこは強くなる。
Hime

←冬の陽だまりで神々しいまでのリラックス姿shine
得意なテディーベア座り・・・・
人、、犬一倍大食漢で・・・・
おやつを平らげた皿を咥えて
フリスビーのごとく振り回す。
耳は左右で角度が微妙に違う・・・・
相方の銀の首に思いっきりかぶりつく恐れ知らず。
でも、どことなく凛とした(飄々とした)風情は
(私は私よ)って媚びない性格。
ある意味 羨ましいのである。(母は・・・)

   そして、我が家に来て5ヶ月になろうとしている陽芽。
   尻尾なんか振らなくてもいいよ。気高く生きろ。わが道を行け。
           Hime2

|

« 鳥の帯 続編 | トップページ | 染め柄八掛けみ~つけた!! »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/40628439

この記事へのトラックバック一覧です: 癒してくれる?:

« 鳥の帯 続編 | トップページ | 染め柄八掛けみ~つけた!! »