« 気になる銘仙・・・ | トップページ | こぶしの花羽織ー着倒すの巻 »

うらうらと富士と狩野のながれと・・・

      数年ぶりに訪ねたカフェ。食事もスイーツも美味しくて、
併設のブティックもオサレな品揃えで。。。どっぷりハマッテいた時期があった。
        着物熱に侵されてとんとご無沙汰。
     ブティックのおなじみスタッフも昨年寿退社されたと聞いて、
     時間の流れを感じ。 狩野川の流れは今も変わらず・・・・・
窓際の席に独り座る。夏場はオープンエアになるこの場所が好きだった。
      遠く箱根連山を眺め、モンブランを食す。
コーヒーには2種あって、プレーンなものと、バニラのフレーバーのものと
        選べる。スイーツと一緒だし、プレーンにした。
       ゆるゆると春を思わせる陽射しの昼下がり。。。
       ハイソな面々の中、着物姿の自分。いいじゃん。
         昔は皆、きものが日常着だったんだよ。

     220terace 220cake_2
  メレンゲのさくさくのマカロンの上にフランボワーズ?ソースと
  マロンをあわせたクリームがのって、白い帽子をかぶって鎮座。
  熱々アップルパイは次回のお楽しみにした。
  ブティックにあったジャマンピエッシェのバッグが脳裏に写る。
 
220mtfuji_2最近の風当たりの冷たさに少々凹んでいた
我が心・・・・・

マウント富士をみて、日頃の憂さを
一笑してやった。がはははは・・・・・・
明日は明日でなるようになるさ。ケセラセラ♪

今日も季節限定「こぶしの花羽織」
きもの箪笥は後ほど・・・・



|

« 気になる銘仙・・・ | トップページ | こぶしの花羽織ー着倒すの巻 »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/40200158

この記事へのトラックバック一覧です: うらうらと富士と狩野のながれと・・・:

« 気になる銘仙・・・ | トップページ | こぶしの花羽織ー着倒すの巻 »