« 極めつけ・・・ | トップページ | めでたい新春 久々のきもの »

憧れの有元さん

Mizukiri_2

料理研究家の有元洋子さんが昔から好き
その影響が随所にあるキッチン小物たち
最近老朽化が目立ち、
リフォームしたいと考えてるけど資金無し

Grobal

で、 宝くじ買お・・・
ラ・パーゼの水切りかごは水受けトレーが
斜めになっていて水が
溜まらずヌメヌメしない 
新潟の吉田金属のグローバル包丁は
今はメジャーだけど、購入当時は直接電話してカタログから選んだ
地震の影響はいかばかりだったろうかと案じていた 
そうとう使い込んだねんき物 そろそろ新調したい 
まな板もラ・パーゼ 正方形のまな板が結構使い勝手がいい 
野菜生物用と、肉用の2枚を使ってる

Rapase_2 ラ・パーゼの鉄フライパンは取っ手が短いのでそのままオーブンに
入れられるので重宝
大中小と3サイズある 頻繁につかう26cmフライパンは
この時オーブンの中 大はパエリア鍋にもなる両手鍋で便利

有元さんが長野の黒姫に10年程前に建てたお宅が素敵 お手本にしたい
リフォーム叶ったら 絶対テーブルグリルをつける!!  夢追うばかり・・・

|

« 極めつけ・・・ | トップページ | めでたい新春 久々のきもの »

日々の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212393/17373315

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの有元さん:

« 極めつけ・・・ | トップページ | めでたい新春 久々のきもの »